NEWS

ポートレイト (肖像画) 、テーマイラスト、シンプルな挿絵カットの価格表とサンプルをUPしました。オンラインでお客様にご希望を伺いまして制作し、専用紙やデータファイルにてお渡しします。

金属工芸で人物の手や動きのあるものを表現したくてデッサン等の経験を積んできましたところ、おかげさまでご興味を持っていただくようになりました。イラストのサンプルを整理し、価格表を作成しましたのでご案内させて頂きます。

絵に関しましてもななかずらのジュエリーや金工品と同じく装飾的に表現しています。装飾という語感からは表面的なものを想像してしまいそうですが、ご当人様に由来のあるモチーフを描き込んでいく方法です。精査されたモチーフや構図によって絵の内容を深く感じていただけるようにと取り組んでいます。

【 ポートレイト(肖像画)イラスト】
「外見は外見としてOK。それだけではなくご本人のライフワークや仕事、生き方を見て!」という姿勢で描いています。

基本的にご依頼者様ご自身の姿をお描きします。デザインはご注文後に考案して描いています。

【 テーマのあるイラスト 】は個人様のオーダーの他にウェブのトップページや誌面の表紙にお使い頂けます。人物に限らず、お客様のご希望の主題テーマでお描きし、ポートレイト同様に構図や装飾、背景にデザインにも趣向を凝らしています。

【 シンプルな挿絵カット】は比較的装飾性の少ないシンプルな人物、オブジェ等の挿絵という意味です。筆致や対象人物、モノそのものの描き方は上のポートレイトやイラストと同じです。

※ オブジェのシンプルな挿絵カットは単体物一個程度です。人形は人物画扱いです。

※※ イラスト価格表 ※※

※ ポートレイトは価格が決まっておりネットショップで常時購入できます。一方、テーマのあるイラストや挿絵カットにつきましては、ご依頼ごとに価格表に則って製作費を算出しますので直接納品時のご精算またはネットショップ上にお客様専用の購入ページを設けた後でオンライン決済をお願いします。

※以下のサンプル画とNo. は、一部ですが上表左端のSample No. に対応しています。

【 ポートレイト(肖像画)イラスト】 Sample No.1a, 1b
ポートレイトイラストの制作期間は現在10〜20日程度です。 構図はななかずらの方で考案しています。

【テーマのあるイラスト】Sample No.2, 3
ポートレイト(肖像画)以外のテーマイラストにつきましてはテーマやご用途、具体的なご希望内容をお知らせいただきますと制作期間が短縮できます。表紙の制作や連続作品はポートレイトよりも製作日数がかかり、ひと月〜2ヶ月半程度を見込みますのでご予定がある場合はお早めにご連絡を下さいますようお願い致します。

【 シンプルな挿絵カット】は比較的装飾性の少ないシンプルな人物、オブジェ等の挿絵という意味です。筆致や構図等は上のポートレイトやイラストと同じです。
下にSample No.5 アンドロメダ(星座)とNo.6 メデューサをそれぞれ2パターンずつ載せていますが、注文製作では色数でそれぞれの価格が変わります。画質はイラスト納品で一般的な450dpiですので実際には拡大してもボヤけません。

* オリジナルオーダーならではのポイント *
生贄にされたアンドロメダはペルセウスの助けを待っている間に自ら鎖を解いた!

↓ 価格表に当てはまらないリクエストもお見積りと制作を承ります。

Sample No.7
イラストにお客様がお撮りになったお写真を背景として合わせた場合です。(追加手数料込9,000円)。

Sample No.8
構図手数料がかかります( 構図追加手数料込 8,000円)。

【 カット手の込んだテーマイラストとシンプルな挿絵カットの中間 】

上記の挿絵は構図に工夫を凝らしました。ご料金 10,000円ほどです。
さらにデザイン性を高めていくとシンプルな挿絵カットからテーマのあるイラスト扱いにグレードアップします。

いずれもお客様のお気に入りの画像やご希望をお聞きしながらの作業です。ファーストコンタクトの後も何度かご連絡のやり取りをさせて頂きます。些細とお感じになることでもお問合わせ下さい。